2020/3/22 咳終わる

 3月2日に不調を感じて以来、20日に渡り咳と微熱、倦怠感が続いていたが、この日ようやく終わった。薬を丸一日飲まなかったのは久々ですこし気分が良い。

 

 コロナウイルス騒ぎの時期だったこともあり、この体調不良にはけっこう不安になった。妻は妊娠してるし、60代半ばの父は同居してるし。

 咳がやたらと出て、熱はそこまででもないという症状も不安を煽る。症状が出て、妻と父に同時にバイキン扱いされた時は悲しくなってしまった。2人ともこの件で死後さばきにあうだろう。

 

 昨日も3日連続で庭仕事をしていたら終盤フラフラになってしまった。そうしたところに、妻から娘が保育園の園庭で使う砂だらけの靴を二足洗えという指令が出てもっとぐんなり。

 

 やっていたら娘が壮絶に邪魔をしてきた。本人は手伝いのつもりなのだろうが辛く、若干パニックになり、妻を呼んで庭から追い出してもらった。

 

 パニックになりやすいオッサンとして生きていくのはしんどい。庭でびしょ濡れになりながら「おかーさーん!助けてー!娘がー!」と叫ぶオッサンに近所の人は何を思ったろうか。

 

 体力が戻ったら娘と大きな公園で遊びたい。サッカー、ペダルなし自転車、フリスビー、アスレチック…。