2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2人が知り合ったとき彼女は25歳だった(5/8)

ゴールデンウィークは終わってただの土曜日が来た。午前中、長女と妻は駅前のピアノ教室へ。いつもは僕と次女が留守番だけれども、今日はいい天気だったし、追いかけるようにベビーカーで出かけることにした。 近くの公園に寄りつつ駅前に向かったけれど、ま…

四半世紀後のライダーキック(5/4、5/5)

10歳の夏だった。自然公園の中にある、宿泊施設へ泊りにいったことがある。飯盒炊爨でカレーを食べて、畳敷きのコテージに布団を敷いて、友達数人と枕を並べて寝た。引率の先生はいたけれど、親元を離れ、子どもたちだけで寝るという経験はほぼ初めてだった…

地獄のデビルバーベキュー(5/2)

昨日に引き続き、朝から近所の子どもがうちに来た。昨日の子とは違う子で、娘と同い年、5歳の男の子。今日はこの子のお家でバーベキューだ。 バーベキュー 知らない人とはいわないが、あまり親しいとはいえないご近所さんのお家でバーベキューだ。昼前からご…

GWはじまる(5/1)

日記はマジで続かなかった。前の記事みるともう一年書いていない。どーなってんだ僕は。小学校時代から日記に限らずこんな感じ。根本的に根気がない。ああもう嫌だよこんな人生。 さて、2021年もゴールデンウイークが始まって、5月1日から6日までお仕事はお…