3/23 3連休終わる

 とりあえず風邪はそこそこ良くなって、薬は飲まずに済んでいる。3連休明けはぼんやりしてしまってお仕事は全然進まない。まあしゃあねえ!

 

 保育園から娘を連れて帰る。お腹が減ったと騒ぐので駅前で鶏の唐揚げを買って今日の夕飯にすることにした。

 唐揚げが出来上がるまでたこ焼き屋の前で待っていると、娘が「たて」「たて…」と連呼するので、どうしたのかと思ったらたこ焼きの「たこ」だった。この上の横棒と下の棒が繋がっているから、「て」に見えていたのだ。

 

 家に帰って庭木に水をやっていると近所に住む4歳の男の子がやってきて、「なにやってんの?」と一言。「水やりだよ」と答えると「なんで?」うーん難しいな。

 また娘と遊びたいとのことで、娘に伝えておきますと言ってバイバイする。